2015.03.15

【業務の小窓】

【業務の小窓】

制作デスクの中藤です。

今日は休日ですが、制作デスクの仕事内容を紹介したいと思います。
制作デスクは、

・当社のWEB媒体に掲載しているお店の情報変更等の更新
・HTMLやCSSタグなどを使った更新
・画像の補正(WEBや雑誌で使う人物の写真の肌を細くしたり、体型を整えたり)
・動画の作成
・雑誌の定番ページ(レイアウトの変更が無いもの)の流し込み
・簡単なバナー等の作成や変更

などが主な仕事となります。
もちろん小さなものも含めるとこの他にも様々な業務があります。

デスクとはいえ、タグを使用した更新などは少し専門的な知識が必要となります。
数や種類をこなしているうちにできることも増え、成長できます。
ソフトもいろいろ使うので、普段あまり使わない動画ソフトなんかにも詳しくなれますよ!

写真は毎月デスクがつけている生産ポイントの一部です。
デザイナーとは別に、デスクにはデスクのポイントや評価の基準があります。
自分がどれだけ仕事をこなせているのか自分自身が確認するためにも、
他の方が部署全体の状況を把握したりする参考のためにも、
こういった記録を毎月きちんと提出するのも大切な業務の一つですね!

【大阪/制作/中藤】

【採用情報はコチラ】
http://www.aw-corp.jp/ (東海・北越)
http://www.wh-corp.jp/ (北海道・東北)
http://www.ws-corp.jp/ (関東)
http://www.wo-corp.jp/ (関西・中国・四国)
http://www.wk-corp.jp/ (九州・沖縄)
http://surprisecrew.com/ (開発)

0d509957b157bbb2b2da