2015.12.17

【業務の小窓】

【業務の小窓】
姫路営業所の吉柳です。
弊社の商品は「ヘブンネット」という情報サイトです。
「営業」と聞くと、手に取ることのできる現物があって、それを販売するイメージが強いですが、弊社の場合は少し違います。

近いイメージで行くと、大型のショッピングモールがあって、そこに色々なお店を誘致する、という感覚です。
広義では「場所の提供」ですが、+αでモールを歩いている多くのお客様をどのように各店に誘導するか、というところまで考えて、出店中のお店に提案を行います。
さらにそれと並行して、モールを歩いているお客様の数自体を増やすための施策も行います。
お店が大型のモールに出店するメリットは「たくさん人がいる=カネが動く」なので、出店を誘致するためには、その前提としてモール自体の認知度・集客力が必要になります。
それがサイト上では「アクセス」という形になります。

全く別の業種の経験も、すこし見方を変えるだけで全然活かすことが出来ると思います。
考えるべきことは多いですが、その分、仕事を通じて学べることは非常に多い環境だと思います。

【姫路/営業/吉柳】
最近の検索サイト、直感的なワードで検索しても対応しているので凄いです。

【採用情報はコチラ】
http://www.wo-corp.jp/ (関西・中国・四国)

1d14f2999d40c9686ebc