2015.12.07

【業務の小窓】

【業務の小窓】
姫路営業部の吉柳です。
先日、お客様のところに打ち合せに伺うと、エントランスにかなり大きなXツリーが設置されておりました。
気が付けばコンビニや各商店でX商戦が始まっています。
消費が冷え込むこのご時世、どの業界、どの企業でも利益を増やすために必死の取り組みです。
しかしながら消費者の財布の紐がいきなり緩まることも早々無いので、やはりどの業種でも競合他社からいかにしてお客様を奪ってくるか、というのが主流になっているのでしょう。
『〇〇よりも凄い!』とか『〇〇がこうなら、ウチはこう!』とか、そういった類の打ち出しを良く見かけます。
もちろん企業の取り組みとしては必要だと思いますが、それ以上に景気が上向いて消費自体が上向け!と常々思います。

【姫路/営業/吉柳】
まわれよ経済

【採用情報はコチラ】
http://www.wo-corp.jp/ (関西・中国・四国)