2016.04.13

【時事ネタ】

【時事ネタ】

京都営業の大塚です。

さて、皆さん。本日は何の日かご存知でしょうか?

そう。
喫茶店の日です。
この「喫茶店の日」は、明治21年の4月13日に東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したことに由来するそうです。

コーヒーには眠気覚まし、疲労回復、抗酸化作用や制癌作用などがあるとされています。

僕も毎朝のコーヒーは欠かせません。

コーヒーにまつわる名言でこのようなものがあります。
ナポレオン期のフランスの政治家タレーランによるもので
「よいコーヒーとは、悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、愛のように甘い。」

僕はコーヒーを飲む際、ミルクのみ入れるアイスコーヒー派なので彼の良いとしている飲み方には完全に当てはまらないのですが、皆さんの好みの飲み方はいかがでしたか?

当てはまった方もそうでもない方もそれはコーヒーが多様性をもつ文化として成長したが故でしょう。

せっかくの「喫茶店の日」
いつもは有名コーヒーチェーンを利用している人も今日はレトロな喫茶店でのコーヒータイムを過ごしてみるのもいいのではないでしょうか。

【京都/営業/大塚】
猫舌を超えたタイガー舌なので熱いのは飲めません。

【採用情報はコチラ】
http://www.aw-corp.jp/ (東海・北越)
http://www.wh-corp.jp/ (北海道・東北)
http://www.ws-corp.jp/ (関東)
http://www.wo-corp.jp/ (関西・中国・四国)
↑我々はココです!
http://www.wk-corp.jp/ (九州・沖縄)
http://surprisecrew.com/ (開発)

4d63a1c6ba0fc7c01bc7